悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

幸せを探す30歳オーバーシングル達へ

おはようございます

 

幸せになりたい

 

って口に出してます?

 

ポテンシャルもあるし

出会いもなくはないし

モテないわけではなく

魅力もある

理想が高すぎるという

感じもしないが

 

なぜか

幸せになりたいとか

落ち着きたいとか

いうし

掴める力があると思うのに

実現できてない

 

 

そんな人が割といるんだが

何故だろうと考えた

 

彼ら、彼女らは

結果よりも工程に重きを置いているのでは?

 

簡単にいうと

幸せを探し求めている時の方が

幸せを感じている

 

そう考えると自分の中でしっくり

きてしまった

 

人によっては

もうこの年まで来ちゃったから

ちゃんとした人を見つけたい

失敗したくない

 

とはいうが本当は

もう出会えてたり

逆にそんな人がいないというのを

わかっているんじゃないかと

思っている

だけれど

探す旅をやめないのだ

 

それが楽しかったり

幸せを感じているから

 

結局安定の場所

ゴール(幸せ)があってそこに辿り着きたい

ではなく

自分がどこまでいけるのか

という自分の可能性の

限界を探すような

ゲームというか人生に

なっているのかなぁ

 

わかんないけどね

 

誰かに刺さるかなぁ

まぁ勝手に考えただけなんだけど

そういう見方や考え方もあるよね

って感じです

 

あなたはどうですか?