悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

今だにテレビ非難はもう何がしたいかわからない

おはようございます

 

テレビは洗脳!情報操作している!

真実に私は気づいている

 

みたいな事言う人まだいるの?

 

という自分の状態である

 

テレビはShowだということを

もう分かれよって思う

というか年配の人以外はもうわかってるでしょ?

 

 

情報の発信源がテレビと新聞とかしか

なかったときは

楽しい事はバラエティ

音楽は音楽番組

事件とか情報はニュース

 

なので視聴者がそれぞれ確率できていたが

今はもうネットを中心にSNSなど

(これが正確な情報ではない)

ツールがたくさんある

また簡単に調べられるようになったため

ニュース番組の視聴者が減った

 

ということは

視聴者を確保しなくてはいけないために

話題性をつくらなくてならない

 

そりゃあ大した事ない事を

大きくしたり

テレビを見ている人がざわつくような

見せ方にしたり

勘違いさせるような

放送をする

 

真実を伝える慈善事業ではなく

あくまでお金を生み出さなくてはいけない

ビジネスであるということ

 

まぁ他にもいろんな大きな力

(最近でいうとJ事務所など)

などにより歪みも発生している

 

だからどうした

 

もうこのブログを読んでくれてるような

知識を取り入れつつ真実を追い求める知者達

(全てを疑って生きている人達)

はもうわかりきっていて生きていると

思いますが

 

テレビはテレビでいいところたくさんあるし

正確そうな事を伝えている時もある

 

エンタメ事業だということをわかって

見ることで余計楽しめるようになったし

少しづつ変わってもきている気がする

 

 

結局何を言いたいかというと

テレビだろうが、他の情報だろうが

自分で学んで

取捨選択できる自分たちを作り上げたり

 

何か問題があることを見つけたら

罵倒、非難するより

 

じゃあどうしていけば

良い方向に向かうのかを考えられる人間になろう

 

言うだけの無能になるなーーーー