悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

欠点やミスに目線がいってない?

あーーーー

鼻が低い

 

目が小さい

 

背が低い

 

足が短い

 

これは自分のこと

 

あの人のあそこがねー

 

服のセンスがー

 

髪型がー

 

誤字があるとか

 

あんな悪いことしてるとか

 

これは他人の事

 

 

欠点やマイナスな点ばかり

に意識がいく目になってない?

 

足りないものを考えて

そこを埋めてより良い自分を

目指すそれは大変良い考えだけどね

 

でもさ

どこかが埋まってちょっと

良くなって成長したら

元々良いと思ってた部分が

その新しく伸びたところより

低く感じてまたそこを

伸ばさないとってならない?

 

ずっとその永遠じゃない?

 

えいーえんーは

なーいんだとないんだとー

いうーーー!

 

Mrs.Green Appleインフェルノ

 

でした!!!

じゃなくて

その考え方はいつ終わるのだろうか

 

成長を考えなくて良いって事じゃなくて

良いところをちゃんと良いって

認識して見れる目を失ってません?

 

って聞きたい

あげ足とったり

どうにかして、自分よりダメな所を

他人から探して

自分の心の安定を求めようとしてないか?

 

人の事褒めてるかな?

 

人の良いところを、見つけられて

言葉を伝えられる人じゃなければ

やっぱら、自分の良さも見つけて

もらえない気がする

 

欠点を、見つけようとしてる人間は

やっぱりそういう人間性になって

人も離れてしまう

 

逆に最初は偽善でも無理矢理でも良いから

人の良いところ探して、バカみたいなことでも

良いから伝えてみれば

変わってくると思う

 

人間意識すればなんでもできると思うな

全ては学びと反復と鍛錬だ!!

 

おもろくなくて生き辛い世界には

したくないーーー