悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

強制習慣作り自己洗脳

環境ってめっちゃ大事だと思う

 

人って弱いから、わりと

周りにめちゃくちゃ影響されるし

 

楽な環境にいたらどんどん

怠けていく

 

そう!それが自分です

典型的に甘いし、ダラダラしたくなり

欲求に弱い

 

だけど

環境ってなかなか作れないわけですよ

 

憧れの人や

ストイックな人

めちゃくちゃ良い仕事をする人

 

そんな人が近くにいたら

自分も見習おうって思って

込み上げてきてやれるかもしれない

 

でもそんな方はなかなか

いないのだ!

 

 

という事で

自分は色んなツールを使って

自己洗脳をかけている

 

ちゃんと自分にとってしんどい事を言う本を読み

YouTubeなどで、尊敬する人や

結果を出している人の話を聴いたり

最近始めた、お互いのやっていることを

報告し合うコミュニティで

自分の事もちゃんと報告する

 

 

 

これによって、まず

やらなきゃいけない自分を無理矢理

作り出して

甘えさせないようにして

それを繰り返すことによって

習慣にする

(このブログなどもそう)

 

本やYouTubeからの言葉を

毎日取り込むことによって

本当にその人達が近くにいて

そういう環境にいるんだ

と思わせていく

そのレベルのことをやるのが当然だ

と頭にぶち込みまくる事によって

少しずつ自己洗脳ができてくる

 

その結果クソダサい甘ちゃんな

自分をなんとか普通くらいの

人間としてキープできている気がする

 

頑張りまーーーす