悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

探してる時は見つからない理由

おはようございます

 

探している時は見つからない理由

 

楽しい事

やりたい事

好きな人

 

探している時は見つからないっすよね

なんでだと思います?

 

ものを探すということは

探しているものが明確に想像できている

ということ

自分の中にある何かを探している状態

 

明確に想像しているものがあるというのは

逆にそれ以外は受け付けない

必要ない

そういう状態である

単純にモノ探しの場合は良いが

 

これが先ほど書いた

楽しいこと

やりたいこと

好きな人

を探す場合

 

自ら可能性を減らしている事になる

意味がわかるだろうか

 

自分の中にある

楽しいこと

やりたいこと

好きな人

という枠を作ってしまっている

 

分母が多い方が確実に

いい出会いがある確率が上がるのに

探している人は

分母がほぼ1に近い

そりゃ見つからないよなー

 

なんとなく理解してもらえただろうか

 

物事でも人でもいい出会いが

ある人は

 

運が良いというより

受けて側の器というか

受け皿が広くもたれていて

確率的に良い出会い率が上がる

理想的なもの以外を受けれない

スタイルじゃないのが良いということ

 

さらにいうなら

元々良いと思ってなかったものも

受け入れる事によって

さらに自分の許容範囲が

広がる可能性もある

 

最初から受け入れるものを

決めつけてる人とは

全然確率の差が出てしまう

 

色々受け入れられる自分を

作ろう

 

もちろん出会によっては

失敗や大変な事あるかも

しれないけど

 

その分成長すると

思うので

自分的にはこのマインドがいいのかなって

感じなので書きましたー