悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

短編小説を書いてます

おはようございます

 

こうやって毎日起きて

なんとなく書きたい事を

そこまで考えすぎず

書くこのブログとは別に

ちゃんと作品として

考えては書いて

修正してを

繰り返しような

文章の練習として

短編小説を書いています

 

去年の末頃くらいから

何人かには話してて

読んでほしいなって

作ってたんですが

 

おもったより

難しくて

しっかり書いたつもりが

後日読むと全然しっくりこなかったり

 

でも面白い

 

ちゃんとできたら

読んでもらって感想も

欲しいので

 

こちらから頼むと思う

 

相当物好きで

興味がある人は連絡ください

 

 

自分も一般平均よりは

本を読んでいて

読みやすさだったり

引き込む力だったり

展開力だったり

言葉の選びかただったり

 

すごくバランスが難しくて

詰め込みすぎても

疲れるし

 

内容がなさすぎても

軽くなるし

 

状況を説明しすぎたら

読み手の考える楽しさを

弱めてしまう

 

 

すごい複雑だなって

でもめちゃくちゃ面白い

なかなか大人になると

特殊な仕事でないかぎり

作品を作るという機会に

恵まれないため

なんか日々達成感がある

 

何話か完成したらまた

お知らせしまーす