悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

続かない人ほど報告してくる

勉強してつかれた

とか

筋トレしてめちゃ筋肉痛だよ

 

とか

 

聞いてもいないし

報告し合おうとか言ってないのに

 

いってくる人って

結局続かない

し結果がでない

 

そのものをやることより

やったことに対しての評価を

欲しがっている

 

最近始めた人からの

1.2回目の報告なら全然良い

伝えたくなる気持ちもわかる

 

でも普段から

やってますみたいな

こと言ってる人が

 

結局たまにしかやらなくて

その時だけ頑張りました

というこちらにとって

何の喜びもない

報告してくるのが

わりとうんざりする

 

肯定してくれそうだから

自分に言ってくるのか

 

続ける人は

いちいち人に伝えない

習慣化してるため

そういう意識にならない

寡黙タイプのストイック

 

または

snsなどに

上げ続ける

リスクもある

アンチかかってこいやストイック

 

この2タイプが

自分的には

やってるという評価が

できるかなぁって

 

自分でさ

好きでやってるんでしょ?

 

それを褒めて褒めてって

なんかおかしくないか?

 

報告してきて

それに

これも足らないし

それくらい普通じゃないっすか?

好きでやってるんですよね?

って直接いったら

絶対やばい空気になるやん

 

こっちの選択肢が

絞られた報告しないでよ

 

プラスの評価がないと

続けられないなら

やめちまえーーーい

 

基本的に人の行動に

興味ないし

生きてるだけで

えらいよーって

思うタイプだけど

 

 

やるって言ってきた人には

ちゃんと目標に辿り着けるように

応援したいし

厳しめにいうよ

甘やかしたら

辿り着けないのわかってるし

やめたいなら

やめればいいだけだから

 

大人なんだから

子どもみたいに

頑張ったから

褒めてって

わざわざ

言ってくるなよ

 

頑張ってると思った人には

自分自然に

褒めるというか

事実に対しての

評価はちゃんと言葉に

するタイプです