悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

やったらアカンが浮かんじゃう

やったらアカンが、浮かんじゃう

 

瞬間瞬間でね

この選択肢をやれば

喜ばれるとか

うまく回るとか

平穏に収まる

ってわかってる選択肢と

 

社会的に終わる

めちゃくちゃ怒らせる

人としてダメ

な選択肢が出てくる

 

本当ダメ

これがどういうことかというと

この場で言えないようなこと

も多いので

 

大分ソフトなエピソードで言えば

 

働いてる時に

お客さんがきて

「いらっしゃいませ

何枚様ですか?」

 

と自分が聞いて

返事待ちの時に

たまたまお客さんが

頭を剃ってらっしゃる

おスキンヘッドな方の時に

 

ではお席にご案内しまーす

という

正常な選択肢と

 

どれくらい良い音なるかなぁ?

という

頭の形にフィットするような

手の形にして

思いっきり叩きたい

というめちゃくちゃダメな

選択肢が出てきてしまう

 

こういうことなんです

 

もちろん絶対にしないよ

悪い方は選択しないよ

 

だけどさ

ちゃんとしてる人は

そういう発想が出てこないと

思うんだよね

 

自分の感覚としては

⭕️❌の扉が毎回出てくる

 

悪意はないんだよね

その人に恨みがあるとかではなく

ダメな好奇心と言いますか

 

これをやったら

どんな世界線が待ってるのだろうとか

平穏を壊したい自分がいる

 

その一方でちゃんと

平和(自分の関わってる世界)

を願ってる自分もいる

 

良くないよなー

でもこの感覚があるから

限られた人だけど

面白いって思ってくれる人も

いるんだろうなーー

 

 

やったらアカンが浮かんじゃうって事は

自分の中にそういう部分があるという事

 

それをちゃんと認識して

生きてます

 

全然善人じゃないので

なるべく善人でいようと努力はしてる

 

自分のコントロールを、意識して生きる事

って大事だーーー