悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

人生においての自分の割り振り方が難しい

人生においての

自分の割り振り方が難しい

 

誰かに使うと

 

どこかに使えず

 

体力は削られどこかに不足が出る

 

難しすぎるーー

っていうのをここ最近ずっと

感じている

 

 

 

自分が楽しんでいる間

負担をかけてる人がいたり

 

優先順位を間違ったり

取捨選択を、失敗したり

 

たくさん間違えるし

やらかしまくってる

 

うおーーー

 

全部自分の実力不足だーーー!!

 

すこしずつでも修正していかないとな

 

なるべく

大切な人に誘われたら

断りたくないし

やるべき事もやらなきゃいけないし

 

 

 

というのも

1ヶ月前くらいに連絡くれた方がいて

どうしても予定が合わなくて

 

またって話になったんだけど

 

そのまたがもう絶対に

実現できなくなってしまった

そういうもんよね

 

チャンスがずっと来るなんてことはないし

世の中変化し続けてるわけで

 

変わらない事なんてない

 

なのでつねに

巡り合わせやチャンスを

いかせる自分ではいないとなって

 

 

難しいんだけどね

人はすぐ変わらないし

成長もしない

 

微調整をし続けてやっと

変化を感じれるレベルになる

 

なるべく後悔を減らしたい

 

ただ自分の後悔を減らして

人の苦労を増やすわけにもいかない

 

やるしかないんだよね

ごちゃごちゃ言ってないで

 

雑にならないように

 

頑張りますとしか言えない