悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

暑さとストレス

15キロのものを1回持ち上げるのと

 

1キロのものを15分持ち上げ続ける

 

どっちが辛いかな

 

もちろん個人で力の差はあるかもだけど

 

多分1キロ15分の方が辛い

 

軽いものでも継続すると疲労が溜まってくる

15キロという負荷は一瞬で終わる

 

 

この感じがストレスに近い

 

考えてほしい

一瞬で終わる事

その瞬間だけ嫌だけど本当に

その時だけで終わる

 

より

ちょっとした

嫌な事だから気にしてないけど

ずっと頭の中や心の

どこかにくっついている

こっちの方が

絶対良くないし

 

ストレスの場合は

元が小さいことでも

重なり増大してくる

砂時計の砂のように

溜まってくる

 

気をつけて

知らない間に疲労のように

パンパンに溜まっていて

時間の経過があなたの首を絞める

 

ぶっ倒れるかもしれない

限界が必ずくる

がんばる人ほど

そうなりやすい

 

がんばるの意味を

履き違えてはいけない

 

最近

急に暑くなってさ

体調を崩しやすい状態の時に

その溜まったものが

溢れ出してくる

 

ほんと気をつけて

自分に優しくしてあげて

 

って自分に言い聞かせてるわけじゃないよ

 

結構しんどい時期かなって思って

書いただけ

 

自分の整理してね

止まれないのは社会人として

よーくわかるけど

ちょっとペースを落として

身の回りを見渡してみると

溜まったものをふり落とすきっかけを

見つけたりできるかもよー

 

って感じです

いやー本当に毎日暑い

じわじわ体力削られて

ストレスも溜まって

やられるみんなを見たくないぜーーー