悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

もっと無駄をはぶきたい

色んなことが最適化されない

本当の理由

 

これがこうなればいいのに

 

こうした方が良くない

 

無駄じゃない

 

どの職場、現場でも

結構ありますよね?

 

まぁコロナ時期で

直面したのが

 

リモートで仕事できるじゃん

問題

 

会社いらなくね?

とまではならないものの

6〜7割の出社が必要なかった

んじゃないかみたいな

疑問もあったと思う

 

でもコロナ終わってまた

普通に出社させられる人達

増えたんじゃないかな?

 

でもそれって

交通費だったり

色々かかるよね?

(リモートはリモートで

家の電気代を補償してもらうから

それもきついのかな)

 

まぁでも時間的には無駄だよね

遠い人は尚更

 

この問題だけじゃないけど

 

最適化

つまりテクノロジーを使い

無駄をはぶけるのに

それをやらない理由は

 

無駄な事をやって

お金を稼いでいたら

仕事があったり

立場を保ってる人が

いる

そして

最適化する事により

それが無くなる事を恐れている

 

それが結構世の中の無駄を

はぶくことの邪魔をしてる気がする

 

俺がいないと上手く回らない

とか

この仕事はこれくらい大事なんだって

 

擁護しだすかもしれないが

 

AB方式で

いるパターンといないパターンを

実際試してみて

結果をデータ化して

比較してみたほうがいい

 

それでほとんど変わらないので

あれば

その人に払ってる分の

人件費がマイナスでしかない

から削れる

もしくは

他の仕事に回せるという事だ

 

これがさ

各界の大手に広まれば

どんどん浸透していき

国会とかの無駄も

はぶけるかなって

 

おっさん同士のしがらみとか

もちつもたれつみたいなの

消し去りたいしね

 

ある程度AIに

判断任せても良いかなって

思うくらい

 

自然界でいったら

実力ないやつが

淘汰されるのは当たり前でしょ?

 

そんな人達に会社の舵を切らせたり

国のルールを決めさせるなんて

不安で仕方ないしね

 

変えていきたいーー!