悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

こんなことやってる奴はまともじゃない

こんなことやってる奴はまともじゃない

 

って外的要因(見た目や職業など)

で判断して中身や思考まで否定して

その人達の話を聞かないのは

勿体無い

 

自分は結構

自分自身と真逆の世界を

生きてきたような人の

話を聞くのが好きだ

 

直接聞くこともあれば

いろんなツール

特にYouTubeなど

で様々な人の経験談

聞くことができるし

本も読む

 

ラッパーの舐達磨が好き

特にdelta9kidさんが好き

確か同い年

バダサイさんもタメ

G-plantsさんだけ一個上だったかな

 

和彫だらけで

大麻吸ってて

みたいな事で結構一般の人は

とっつきにくいかもだけど

話す内容や話し方が凄い好き

歌詞を書いて、本人達も言ってたけど

日本語に凄いこだわっているのが

伝わるから話す内容も

文学的なところもある

特に彼らのHIPHOPの考え方として

「身内は身内でよそはよそ」

これは

Jindoggさんの「街風」という曲で

Real Tさんもリリックとして歌っているが

自分の納得する考え方

自分なりの解釈だが

 

自分の身の回りの人のことや

自分の事だけ考えて

向き合っていけば良い

全然関係ない人のことを気にしても

仕方ない

人に言ってる暇があるななら自分の

ことをちゃんとやれ

人に指摘できるほど、人はちゃんとしていない

人に言う人ほど、自分の事ができていない

 

こんな感じかなぁ

まぁほんと今の人達には

耳の痛い言葉な気がするな

 

身内と呼べる関係性が

築けておらず

尚かつ孤独には耐えられないから

誰かに見つけて欲しくて

SNSなどで馬鹿みたいな

事書くんだろうなって

 

割と刺さる事言われてるはず

なのに

 

大麻で捕まってるような

犯罪者の話なんて聞かない

とか言い出すんだろうな

 

そこで判断し始めたら

誰からも学べなくなるし

視野や思考の世界が狭い人間に

なるかなって

 

って感じですね

誰もがそんなできた人間じゃない

そんなこと自分でわかってるでしょ

 

悪いとこ指摘し出したら

誰の話も聞けなくなるよ

この人こういう所あるけど

ここは好きとか良いって

吸収したほうがたくさん良いもの

吸収できるよ

 

そうじゃなきゃもったいない